自分のことで精一杯

自分のことで精一杯

EXOというアイドルと野球観戦が好きです。趣味や日常の記録。

【ごはん】チョコレートらーめん

幸楽苑のチョコレートらーめんとホワイトチョコレートらーめんを食べに行ってきました。

ビックリマンチョコのシールのために朝の8時の開店のタイミングから食べてきたので、せっかくだから記録しようと思います笑

 

まさか自分がチョコレートらーめんを食べる日が来るなんて思ってなかった…。しかも朝から!

チョコレートらーめん自体はもう何年もこの時期にだしてるみたいだけど、今年からは追いチョコができるみたい笑

 

f:id:hatsmimingo326:20210128093500j:plain


ちなみに、ビックリマンとコラボしているのにチョコレートはロッテではないらしい。禁断の恋とは何なんだ…?

朝から一緒に食べに行ってくれる家族がいて良かった。

 

 

チョコレートらーめん

f:id:hatsmimingo326:20210128094101j:plain

 

チョコレートらーめんは、定番の醤油らーめんをベースに、カカオオイルを加え、最後にチョコレートと生姜をトッピングしているらしい。

トッピングのチョコは運ばれてきてすぐに食べちゃったから、チョコとラーメンの親和性みたいなのは説明できません。

店舗によっては別皿にチョコレートを載せてだしてくれるところもあるみたい。

スープにショウガを感じるということはなかたけど、普通の醤油ラーメンとはちょっと違うけど全然変な味ではない。

スープの茶色さが普通の醤油ラーメンではない感じなんだけど、カカオオイルではなさそうだし謎。

時間が経つと香りにチョコレート感というかカカオ感を感じるようになったかな。

シールが目的みたいな人はなるべく早く食べきることをおすすめします笑 

 

ホワイトチョコレートらーめん

f:id:hatsmimingo326:20210128094237j:plain

 

ホワイトチョコレートらーめんは、塩らーめんをベースにカカオオイルとクリームを加え、ホワイトチョコレートをトッピングしているらしい。

カカオオイルが入っているみたいだけど気にならないし、この味を好きな人もいるだろうなと思うやさしい味。

時間が経つと、スープにほのかに甘味を感じるようになるけど、甘さがカカオオイル由来なのかクリーム由来なのかが分からなかった。

チョコレートラーメンよりもホワイトチョコレートらーめんのほうが食べやすいと思う

 

 

ビックリマン

f:id:hatsmimingo326:20210128103755j:plain

 

これが今回の目的のビックリマン

新江ノ島水族館でもらったシールと同じサイズのBIGサイズで、収集するのには不便なタイプで相変わらずファンの心が分かってないなと思いました。

シールのデザインも凝ってないし、うーんって感じ。

ピンクゼウスは各店舗10枚ということで、私の行ったお店でも開店のタイミングで半分以上はもうはけちゃってた。

朝からチョコレートらーめんという体験を含めるとまあ良い思い出って感じ。

 

お持ち帰りもできるみたいだし、興味のある人はお試しあれ。