自分のことで精一杯

自分のことで精一杯

EXOというアイドルと野球観戦が好きです。趣味や日常の記録。

【ビックリマン】えのすいビックリマン(前半)

ビックリマンチョコ新江ノ島水族館のコラボイベント「えのすいビックリマン」に行ってきました。

10月10日から11月23日までやっていて、11月1日までは前半、それ以降は後半となっているので、前半の方に行ってきました。

前半と後半の違いは、もらえるシールとコラボフードの内容かな。

私は前半と後半、正直どっちに行っても良かったので、早いうちに行ってきました。

 

f:id:hatsmimingo326:20201013210150j:plain

 

 

ビックリマン × 新江ノ島水族館

個人的に、一番いいなと思ったのはサタンマリアとミノカサゴの融合したもの。

 

f:id:hatsmimingo326:20201013210442j:plain

 

見た目もかなり好きだし、ミノカサゴのひれには毒があるから悪魔キャラとのコラボはぴったりだと思う。

基本的に、獰猛な生物や毒のある生物が悪魔キャラとコラボするようになっててちゃんと考えているなとちょっと感心した。

悪魔的な要素はないコラボだけど、ネロ魔身の崩壊したところにフウセンウオが住みついてるのもかわいいから好き。

 

 

クイズラリー

f:id:hatsmimingo326:20201013214159j:plain

 

基本的にはシルエットクイズなんだけど、水族館に隠れている35体のキャラクターを探すのが楽しかった。

35体のキャラクターはいつもみたいにヘッドばかり集めた感じじゃなくて、海とか魚とかが起源になっているキャラクターが選ばれててすごいいいと思った。

一本釣帝系はもちろんだけど、はさみ助とかナマズ小僧もいるのはなかなかじゃないかと思う。

がんばったけど、35体中23体しか見つからなかった。難易度高めだけど、時間があれば全部さがすとめちゃくちゃ楽しいんじゃないかな。

 

オーシャンカフェ コラボフード

f:id:hatsmimingo326:20201013210811j:plain

 

前半のコラボフードの天使サンデー。

海を見ながら食べれるし、なかなかおいしくて満足。ヘラクライストをイメージした赤がいい感じ。

でも、後半の悪魔サンデーは青ネロをイメージしてるから、海っぽい感じもあって素敵。

3日目で限定数に達したってホームページに書いてあってびっくり。1000個もすぐに売れちゃうなんてビックリマンファンすごいわ。

 

 

収穫品

f:id:hatsmimingo326:20201013235256j:plain

 

クリアファイル、ガチャ、特典シール。

ショップで1500円以上買ってもらえる始祖ジュラは、ガチャで出たからいいやと思って1500円もお土産を買わなかった。

 

シールはビックサイズだとコレクションが難しいから普通のサイズにして欲しかった…

Tシャツのネロ魔身もなぜコラボのデザインにしなかったのかとか、ファイルの裏はヘッドじゃなくてラリーのときのキャラクターにすれば良かったんじゃないのかとか思うことはあるけど、水族館中にビックリマンがいるのが不思議で楽しかった。

 

 

 おまけ

f:id:hatsmimingo326:20201013214835j:plain

 

かわいかったしらすちゃん(カタクチイワシ)。

どんどん大きくなっていくカタクチイワシが見れておもしろかった。

 

f:id:hatsmimingo326:20201013215331j:plain

 

お昼ごはんに食べたロコモコ

水族館じゃなくて片瀬江ノ島の駅と水族館の間にあるお店で食べたんだけど。